忍者ブログ

見て損はしないブログ

漫画アニメ映画などを無料で見れそうなサイトを紹介していきます

JR SKISKI のCMがなんかなつかしい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR SKISKI のCMがなんかなつかしい

TVから突然聞き慣れた歌声が流れてきて、思わず振り向いた。この声はback numberの依与吏(いより)さん。ああ、そうだ新曲の「ヒロイン」だ。

TVに映っていたのはJR SKISKIのCMだった。このCMがなんとも懐かしい感じなんだよねえ。昔々、もう30年くらい前だろうか(えっ、もうそんなに!?)スキー全盛の時代があって、冬の週末は毎週のようにゲレンデに向かうのが当たり前だった。

彼氏・彼女で行く人もいれば、男女混合グループで出かけて、そのなかでさまざまな恋愛模様が繰り広げられることもあって、何かとドキドキざわざわしていたあの時代。

「私をスキーに連れてって」なる映画も登場し、ますますスキー人気が高まったあの頃。その匂いがするんだ、このCMは。あの映画の中で、主人公の女の子(原田知世)がゲレンデを滑り降りてくる男性に指を向け、ピストルを撃つ真似をしたら、その男性が転んでしまうというシーンがあったのだけど、今流れているCMにも同じシーンがあって、なんだかそれを見ただけでうるっときてしまったじゃないか。

やられたー。そうだよね、若い人たちだったらスノボだもんね。スキーって聞いて行きたいなーって思うのは、私たちの年代かもしれない。ああ、行きたいなあ。ゲレンデが私を呼んでいるよ。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
しんちゃん
性別:
非公開

カテゴリー

P R